会場での注意事項

中央公会堂ご利用に関して

中央公会堂は、国指定の重要文化財です。
長い歴史のなか美しく保たれてきた貴重な建築物です。
イベント会場として利用させて頂くにあたり厳しいルールが設けられています。

下記のルールを遵守し、今後もまた公会堂でイベントを開催出来るようご協力をお願い致します。

  • 会場の窓やカーテンの開閉は無断では出来ません。必要がある場合、スタッフにお声がけください。
  • 会場内の設備・備品などを傷つけたり汚したりしないでください。※破損などした場合は弁償して頂きます。
  • 会場の両隣にある、特別室、小集会室ではコンサート、挙式などが行われている事が多いです。他イベントの迷惑になりますので廊下、共用部分でたむろしないでください。
  • 敷地内は、全面禁煙です。敷地内に喫煙スペースはありません。
  • ゴミは必ず備え付けのゴミ袋などへ捨ててください。

新型ウイルス対策について

当イベントは会場の定める新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインを順守して開催いたします。
▶中央公会堂ガイドライン

下記の内容を熟読の上ご参加下さい。

  • マスクを必ず着用しご参加下さい。
    (アレルギー・体調の関係で着用が困難な方はハンカチ、咳エチケット等で対処をお願いします)咳エチケットについて
    ただし熱中症や体調にご注意頂くため、水分補給や適宜マスクを外すなど体調を管理下さい。
  • ご来場前にご自宅等で体温測定をお願いいたします。37.5℃以上の発熱のある方は入場をお断りします。
  • 入場前に手指の除菌を必須とさせて頂きます。
    会場内にも数か所アルコール除菌を設置しておりますので都度ご利用ください。アレルギー・体質で利用できない方は、洗面所での手洗いの実施を都度お願いいたします。
  • 当日に体調不良、咳が続く、発熱等の自覚症状がある場合はご来場をお控えください。
    会場内で咳が続いている、体調不良の様子が見受けられる方にはお声がけさせていただき、必要な場合退場をお願いする場合があります。
  • 会場の換気を適度に行います。体温調節が出来る服装でお越しください。
  • スタッフが消毒に巡回いたします。ご協力お願い致します。
  • 厚生労働省の各リンク先も参照ください。
    一般的な感染症対策について

当日の入場、待機列について

  • 大阪府からの要請につき、入場前に大阪コロナ追跡システムへ必ずご登録して頂きます。
    必要な項目はメールアドレスのご登録のみです。入場口、または入場前にQRコードを提示致しますので携帯電話での読み込みをお願い致します。
  • 入場者・退場者数をカウントし、定員超過しないよう入場制限を行います。入場までにお時間を頂く可能性がありますがご了承下さい。
  • 当日のお客様入場口は3階 EV①側の扉になります。※それ以外の出入口は混乱防止の為、封鎖致します。
  • EV①へはサンクンガーデン東入口からの入場が最寄りです。
  • 東入口からすぐの階段から3階までお越しください。エレベーターの利用に関しては当日他の会場を利用される方との兼ね合いもあり、極力避けて下さい。
  • 開場時間前に到着されたお客様は、3階入場口前の階段から下へ並んでお待ちください。※現場のスタッフの指示に従ってください。
  • 待機列の形成は11時30分からです。トラブル防止の為、11時30分以前の入り口付近での待機はお止めください。
  • 待機列での人の密集を避けるため、11時30分~整理券を配布致します。開場20分前(12時10分)頃に、ご自身の列にお戻りください。※1m程度の距離を保って並んで頂きます。

入場、再入場について

  • 入場料(¥500)が必要となります。お釣りを準備致しますが、500円玉を握りしめて来て頂くと助かります!
  • 入場料と引き換えにノベルティのステッカーをお渡し致します。再入場の際、受付でステッカーをご提示ください。
    ※再配布いたしませんので、ご自身で無くさないように保管してください。
  • 開場直後は、スタッフの指示に従いゆっくり安全に入場してください。

撮影、共有スペースの利用について

  • 撮影ブースを丸ごと消毒できるよう簡易的な背景のみを設置させて頂くことになりました。撮影前、撮影後に消毒してお使いください。ドールや他のお客様の持ち物に噴射しないようお気を付けください!
  • 撮影ブースは多くありませんので譲り合ってご利用ください。
  • 撮影ブース利用待ちによる人の密集を避ける為、待合表を設置いたします。タイマーも設置致しますので15分を目安に交代でご利用ください。
  • 前回イベント時に着替え台の机に空きがなく、撮影利用を諦めたとの声がありました。
    沢山のお客様に気持ちよく利用して頂けるように、着替え台(長机)での荷物やドールの放置は禁止致します。
    代わりに、共有スペース内に椅子を多数設置致しますので、椅子の上であればドール、荷物の放置OKです。

その他

  • 軽い飲食等は可能ですが、周囲が汚れる可能性があるものや匂いのきついものはご遠慮ください。
  • 通路をふさぐなど周りに迷惑がかからないよう、ご配慮お願い致します。
  • ディーラーブースのドールに許可なく触れないでください。
  • ドールの持ち歩きは14時からです。※撮影&共有スペースであれば14時以前も持ち歩き可能です。
  • 今回、集合写真は中止とさせて頂きます。ご了承下さいませ。
  • 箱庭運営スタッフは、大半が善意でお手伝い下さっているボランティアスタッフです。不慣れな部分があるかもしれませんが、暖かく見守って 頂けると嬉しいです!

最後に、箱庭へのご参加を検討下さりありがとうございます!
今までのように気兼ねなく楽しむという事が難しくなっていますが、上記の沢山の決まり事を守りながら皆様にとって素敵な一日となれば幸いです。
箱庭もやっと9回目です。無事に10回目も迎えられるよう、今回も皆様のお力添えを宜しくお願い致します!

BOXDOLLGARDEN HPへ移動

Page Top